毎日がゴミの日

はきだめ

4

ふつう、自分の付き合った過程とかこんな文字で残る場で話すもんじゃないと思う。めちゃくちゃ痛いほどにそれはわかってるんだけれど、なんせ私の右手が疼いてしょうがない。厨二病なアレのせいじゃない。書きたくて書きたくて、稚拙な文章ではあるけれど、表現したくてたまらない。ということで、欲に忠実に、私はまたまた痛い女に自らなってやろうと思う。

 

まあ「あーあ、平成という時代を彼氏などできることもなく独り身で終わるのかあ」と、平成が31年で終わるわよ、というニュースを聞いてから毎日のように、それは呪文のように呟いていた、絵に描いたような「恋愛に縁のない女」だった私に。

誰よりも恋愛に執着していた、いつもいつも恋愛という概念に傷つけられて、落ち込んで、振り回されていた私に。

 

平成最後の夏(の終わり)に、彼氏ができたわけでして。

 

そんなん文章にする以外の選択肢があるわけないよね。まして私だし(誰だよ)。

しかも、妥協で急いで作った彼氏!とかじゃない。私が好きになった人。いやまだ信じられてない。

 

 

2018年9月23日。きっと私はたとえ先輩と別れようとも、何があったとしても、この日を忘れない。絶対にだ。なぜならば、第三次世界大戦レベルの歴史的な出来事があったのだから。

いわゆる記念日です。この日に私に念願の彼氏ができたのです!

 

 

とかなんとか言ってるけど、彼氏ができた!とか平成最後に!とかどうでもよくて、大好きな先輩と付き合えたってことだけでもう胸いっぱいで死にそう。幸せで死ねる。そんな感じの毎日です。

 

 

23日は、友達に相談した結果、水族館に行くことにした。正直、先輩と行けるんならどこでもええわって思ってたけど。流石に私から誘ったわけですし、ちゃんとまとめないとなと。

 

最寄駅が同じなので、13:30に最寄駅に集合した。気合いを入れすぎてこの遅刻魔の私が15分前に着いてしまったので、仕方ないので近くの商業施設内の服とか適当に見てたら、思ったより夢中になっていて、集合時間を数分すぎていた。結局遅刻。死んでも遅刻魔は治らねえな。

 

 

一緒に電車に乗って、隣に座って他愛のない話をした。何話したっけか、思い出せないくらいの他愛のない話。でも心地よかった。

 

しばらくすると、前回行った祭りの時より、沈黙が目立った。

挙げ句の果てに、先輩が隣で眠り始めて。

私は不安で仕方なかった。

やっぱり面倒だったよね、つまんないよね、やっぱり誘わなければよかったかな、ああ、脈なし説がどんどん有力になっていく。

こんなふうに一人で悶々と悩んでたら、いつのまにか私も寝てた。…お前さてはそんなに悩んでねえな?

 

水族館に着いて、入場券を購入して入場。

今日の目標は、先輩ともう一度手を繋ぐこと、あとは私以外の人とも繋ぐのかを聞くこと。

それさえできれば今日は万々歳よ。

そんな心意気で最初の水槽に向かって行った。

 

そしたら、幸か不幸か突然水槽内で結構な水しぶきが上がって、本当にオーバーリアクションが特技の私は心臓が飛び出るくらいに驚いて「うっはあ!????!??」と殉職する刑事のごとく叫んだ。マジ。小さい子何人かこっち見てた。ごめんな、ここには可哀想な女しかいない。なんもないから水槽を見な。

先輩も驚いてたけど、多分私の声でかき消されている。聞こえてない。つーか私がそれどころじゃない。

そしたら、きっとそれを見かねた先輩がまあ慣れた手つきで(言い方)手繋いでくるわけ。

やっべ〜〜入場数分で目標早くも1つ達成なんですけど。もう帰れってことか?あ?だが断る!!!

 

そんな感じで水族館回ってたら、先輩は深海が好きってことで意外と趣味があった。私は深海魚と熱帯魚がすき。あとクラゲとサメ。(どうでもいい情報)

イルカショーをやるとかいうので、ビールを片手に二人で見た。

 

そんなこんなで?2時間くらい普通に楽しんで、水族館を後にする。そうそう途中で1列になったときに手を離されてしまったので、結局30分くらいしか手繋いでない。まあ目標は達成したからね。ヨシヨシ。

 

 

気づけば17:00、胸がいっぱいでろくに昼ごはんを食べていなかった私は死ぬほど空腹だったんだが、先輩も(そこまでではないにしろ)同じだったようなので、水族館外の、先輩行きつけの(実は会社のイベントで1年に一回江ノ島に行っている)お店に入った。

 

先輩の同期が先日彼女にプロポーズした、という話を本人から聞いたので、その話に自然になった。(確か)

その流れで、先輩の同期は入社時には1人以外に相手がいたけど、そのうちみんな別れて結局続いてるのは既婚者と、そのプロポーズした人の2人だけだ、という話になって。

そこで私は聞いてみた。

先輩の元カノはどこで出会ったのか?大学?もっと前?

答えはバイト先だった。2つ上の人。あったから告白してきたらしい。

そうか、先輩からじゃないんだ、なんて少し安心する私がいた。だって先輩から告白したのなら、もし脈ありならば告白されてもおかしくないじゃない。とかなんかもう無駄にぐるぐる考えていたりして。

 

どちらから振ったんですか?

あっちから。どうやら、先輩はその元カノが彼氏がいる状態で告白されたらしい。まあやり手の女だったわけです(怖い)。だから、俺と別れるときも相手がいたんだろうなあと思うよ、ってなんかマジ怖くない?すげーよ、やっぱそんな女いんだな。

 

元カノはどんな人だったのか?

わがままだった。即答で帰ってきた。可愛かったからチヤホヤされて育ったんだろうね、と冷静に分析された。ちょっと私と正反対のタイプと付き合ってたんかマジか、無理な可能性広げてくるのやめてくれ〜〜

あとおっぱいが大きかったらしい。知らんわ。流石に私は「いや!知らん!!!もっと内面的なことを言ってくださいよ!!!私が参考にできるような!!!」と言ったけど、あれもうこれ告白じゃね?

 

どうやって付き合う過程に至ったのか?

2人でよく遊んでたらしい。あっちに彼氏がいたことは知ってたから、特に自分からは何もしなかったけど。

コラーーーさっきの私の安心を返せ〜〜(自己中)!!!

 

じゃあ、もしあっちに彼氏がいなかったらどうしたんですか?

どうだろうなあ、というか、そもそも気がなかったら2人で遊びに行かないからね。

へ〜〜そっか〜〜………って待って。ちょっとまって。今私って先輩と2人だよね。実はもう1人いました、とかそんなこともないよね。えっ何それ。それは、それは、期待してもいいってこと???

 

そこから私のスイッチがオンになる。酒の勢いを借りて(酔ってはない)、もう告白スレスレの質問をする。

 

じゃあじゃあ、同期の女の人とはどうなんですか。この前2人で飲んだって言ってましたよね、手とか繋いでないんですか。

繋がないわ笑 たまに飲みに行く程度だよ。手を繋ぐのは峠野ちゃんだけだよ。

 

本当に?なんで、なんで私とは繋いでくれるんですか。

んー、なんでだろうねえ。

ああはぐらかす!嫌だ〜〜こうやって慣れてる人はだから嫌なんだ〜〜!!!

 

元カノと別れたのはいつ?

入社して半年くらいかなあ。

 

そこから何もないんですか?誰とも?

ないよ。

 

じゃあ、どんな人が好きなんですか?

一緒に話してて楽しい人かなあ。

 

私!それ満たしてます?ていうか何が足りないですか?

満たしてる満たしてる笑

 

………これもう告白じゃんね。書いててクソ冷静になったら理解してきました。

 

そこから、先輩が逆に私に質問してきた。大学のとき、今まで本当に何もなかったの?みたいな感じで。何もない。もぬけの殻。居留守レベル。大学初期の頃、ちょっと仲良かった男子が一応いて、その人の家に行って普通に眠ったけどなーーーーんにもなかったことだけ言った。

襲われる覚悟があったの?とか言われて、いやマジでなかったです。襲われるかも、とかそういうことがあるかも、なんてこれっぽっちも思ってなくて、後から友達に怒られました、みたいなことを言った。

 

私どうしたらいいんですかね?

同期の女の人みたいに、もっとエロさを出していこう笑

いや無理〜〜じゃあなんですか、黙ってればいいですか?黙ってたらいいんですか?

黙れないでしょ?

黙れません!!!喋れなかったら死にます!!!

峠野ちゃんは可愛いんだから、そんなのすぐできるよ。

できずに23年が過ぎましたよ………ひえ〜〜〜〜〜

 

途中、牡蠣のホイル焼きとやらを頼んだんだけど、店員さんが「今からアルミホイルを破りますね」とか言ってきたんで、注目していたら「めっちゃ見てきますね。大したことしないですよ」とか抜かしてきて笑った。いやお前が今から破るっつー宣言するから見たんじゃ。見られたくなかったなら宣言すな。

「いや、破るっておっしゃるんで見なきゃあかんかなと思いまして…」って気を遣って発言した私の気持ちよ。そしたら先輩も、

「最初破ったとき、リアクションすべきかと悩みました、おーっとかいって」

悩んだの!?してよ!私リアクション抑えたんだよ!!つーかなんじゃこの会話は!!!店員コラ!!!

 

まあこんな感じで(クソ読みづらいけど)会話した。海に行きたいね、と2人で行ってたので、18:30くらい、お店に入って1時間半くらいで外に出た。

 

 

海めっちゃ暗い。容赦ない。街灯くらいつけて。こんなん下手すりゃけが人や死人が出る。なんも見えん。マジで。色の判別がつかねえ。鳥目の私には辛い。

でも、なんとなく人がいるのはわかった。わかったけどそれがカップルとか分からず、先輩が「カップルめっちゃいるな〜、俺らもぽくしようか」とか言ってきて、「エッカップルいるんですか(大声)、ぽくはいやだなあ(大声)」と答えたら、「丸聞こえだよ笑」と言われ、慌てて謝った。マジ周りのカップルごめん。ほんとマジ。

 

 

そこから2人で手を繋いだまま海辺の階段(だと思う)(見えない)に座って、暗いですねー的な当たり障りもないことを言ったら、肩に手を回された。

 

ハッ!!!私は我にかえる。

私はそんなに軽い女じゃない。本当は嬉しかった死ぬほどに嬉しかった。けど、こんな形では嫌だった。はっきりさせたかった。

 

嫌です!!!こんな形で!!!先輩、私のことそんな風に見てないでしょ!?そんなの嫌です!!!

そんな風って?

 

は〜!!!だから!まあなんていうの!わかるじゃないすか!!!

見てるよ、ちゃんと。

 

エッ待って嘘でしょ!!!絶対嘘!私のことなんてそんな風に見て………いや、じゃあちゃんと言ってください、私わかんないんで!!!

見てるって、そういう風に。

 

はーーーっ!!!待って!いや嘘ですよね!!!???じゃあ私も言っていいですか!!??いやーーっでもな、振られたらこれは気まずくなるしこうやって遊べないしやだ言わないです私は絶対言いませんから!!!

すきだよ、

 

アーーーーッ!!!???うそ!!!うそですよね!!!えっじゃあ私も言っていいですか、あの、えっと、私(泣きながら)、先輩が、もうなんか、めっちゃ、えっと、先輩が、だ、大好きで〜〜〜〜〜〜(号泣)

あ〜〜〜〜〜〜嘘ですよね、じゃあなんですか?付き合ってくれるんですか?

うん。

 

アーーーーッ!!??(気絶寸前)待って待って、彼氏になってくれる?

うん。

 

アーーーーッ!?!!???本当に!?嘘ですよね!!??えーーっ信じられない!!どうしよう、今幸せで本当に死んでもいい!

目の前に海あるよ、どうぞ笑

やだやだ!死にたくないです!!!(どっちだよ)

 

いつのまにかめちゃくちゃ髪の毛撫でられてて、いや、サラサラじゃなくてすみませんとか、重たい女ですいません、いやもう不安でして、ええ、とか言ってた。ほぼ独り言。普通少女漫画とかならモノローグで言ってることを、私は吹き出しで全部言った。しかもトゲトゲの吹き出し。多分フォントも太文字でデカイ。お陰でいつのまにか周りにいた人たち皆無になってた。ほんと許してほしい。

 

前のブログに書いたような質問をなげかけた。なんで前に私に、同期とか勧めたりしたんですかとか。ノリで、とか言ってきた。ノるな降りろ。

可愛いから自信もっていいのに、とか言ってくるし、私何もかも初めてなんですよ、こうやって手繋いだりとか、撫でられるとかも、なんて言ったら、じゃあ色んな初めてを経験させてあげられるね、とかサラッと言うので、いやーセリフのチョイス!!??なんやそれ!!??なんでそんなのサラッと言うの!?言えるの!?やっぱ慣れてるんすよね!!??とか騒いで。

 

いつから好きかって聞いたら、研修中かなって。面白いなあと思ったし、意外としっかりした考え方してるなって思ってたって。

なんで誘ってくれなかったのか、私は1人でネットやらを漁って脈なしだって泣いたりして、昨日も母親に泣いて電話したもん、って聞いたら、飲み会誘ったじゃん笑、先輩からいくのもなかなか考えるんだよ、先輩だから行かないとと思わせるのもなとか。

 

同期の女の人とはこんなことしてない?他の人とも?

しないしない笑 社内だよ?そんなのヤバイやつでしょ笑

 

私が先輩のことすきって確信したのいつですか?わかってましたよね?

んー、そうかもな?って思ったのは結構前だけど、確信したのは今回誘われたときだよ。

(もっと前から確信したかと思ってたので意外)

 

ええええ本当にいいんですか、信じていいんですか!!!めっちゃ幸せですけど信じられない〜〜!!!とか抜かしてたら、先輩がまあそうです、キスですね、してきたわけで。

はーーー!ファーストキスが海辺って漫画!?ドラマ!?やっぱり私は主人公!!!???

 

 

と、まあイチャイチャっつーより就活の面接なみの怒涛の質問コーナーで主にワーワーしてたら犬きた。しかも2匹。

いや空気読んでくれ!?!!???マジ!頼むわ!!!!しかも1匹めっちゃ寄ってくるし!?!!???私は犬とか得意ちゃうし!!!!ていうかなんも見えんし!!!犬種なんや!!!???

先輩、人懐っこいですね〜〜とか飼い主に話しかけてる!!!コラ!!!ドキドキしとったの私だけか!!!

先輩、何歳ですか?と質問。いやいやそういう世間話も得意なタイプ!?えっすき〜〜!!!(知らんわ)

飼い主、1歳です〜双子なんですよね!とかウキウキと犬自慢。

知らん!!!にとるのか似てないのかもなんも見えん!!!とりあえず双子なんですねー元気がいい!!!とだけ答えておいた。

 

 

んだよ!!!結局行き着く先はコメディードラマじゃね〜〜か!!!

 

 

とまあ、本当メンタルやられまくりましたけど、無事なんとか?付き合えることになったっぽいので、これから頑張りたいと思います。

 

何私は書いてんだろうなあ、こんなの先輩にバレたらはっ倒されそう。

本当に平成最後の夏、ありがとう!!!!!!